ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

ホイットニーヒューストン

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191010184958p:plain

ホイットニーヒューストン

今、ホイットニーヒューストンの「I Have Nothing」をヘビーローテーションして聴いてます。
いい歌ですね〜。
意味こそわからないが、なんせNothingと言うてますね。
にしても、歌唱力はヤバいですね。
どこまでも伸びていきそうな美声。
ただパワフルなだけでなく、透き通るような歌声に感動してしまいます。
今私は、YouTubeにおいてオリジナル曲をあげているんですが、今後メジャー曲のカバーも歌っていこうと考えています。
海外のアーティストのカバーともなれば、レベルは最上級なので、争う気にもならない。
ハードルを普通に潜っていきたいと思います。
ホイットニーをカバーするかはわかりませんが、いつかは、こんな名曲を歌いこなしてみたいなと思う今日この頃です。
声色のことを考えていると、明石家さんまさんの顔が思い浮かびました。
声こそガスガスですが、いつもいい声だな〜と思って聞いちゃいます。
声に笑いがこもっているので、人を元気にする力が宿っているんですよね。声色って、結構人の気分を秘めている。
やはりポジティブな人の声は元気でストレスが混じっていない。
透き通る、素直な響きがします。
私からしたら、さんまさんもホイットニーも、声質は違うが、どちらも一級品の声であるのです。
エンタに生きる人からしたら、声は命だと思いますが、どんな分野の人でも人との関わりは必ずあると思います。
人が聞いた時に、人にポジティブな波動を与えられるような声を出せたら、人生幸せだなと思います。
さあ、今日も一歩進みます。
まずは、ホイットニー、めちゃ練習します。
では、この辺で。

 

www.jibunnoarikata.com