ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

久保建英選手、残留。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190626192408p:plain

最近の久保建英情報ですが、

つい最近まで、移籍情報が流れていましたが、

今は落ち着き、レアルにこのまま残るという情報が流れていますね。

当面の間は、

レアルの下部組織、カスティージャでやっていくみたいですが、

残留することを決めたのは、

久保選手自身と、父親の希望だったそうですね。

結果、

ジダン監督も、残留することに関して、

ポジティブな解釈をしているようで、

「一緒に成長していこう」みたいなニュアンスの言葉を残しているみたいですね。

 

 

レアルのトップに参加できる

移籍となれば、

久保選手の実力なら、

すぐに一部リーグで、活躍できたと思いますが、

何故、彼はカスティージャでのプレーを希望したのか。

それには、いくつか理由があると思うのですが、

まず1つ目の理由としては、

トップの練習に参加できるという点。

流石に、他のクラブに行ってしまうと、

レアルのトップチームに参加することはできなくなるし、

彼自身は、今レアルのトップチームにいる選手たちと、

できるだけコミュニケーションをとることだったり、

一緒に連携を確認をすることが、

今後、一緒にプレーすることを考えたら必要と判断したのかも知れません。

もし、今移籍してしまうと、一年はレアルの外にいることになりますから、

帰ってきた時には、違う顔ぶれになっていたり、

また新顔のような感覚を受ける可能性もあります。

それが理由の1つかも知れません。

 

自分の立ち位置

もう1つの残留の理由としては、

今の自分の立ち位置を把握してのことかも知れません。

彼は、一応カスティージャの登録ではありますが、

もう既に、トップチームの練習に参加しています。

言わば1.5列目に位置する、

一軍と、二軍の間の選手だと言うことです。

カスティージャ登録の選手の中では、

ロドリゴ選手と並んで、

もっともトップチーム昇格に近い選手とも言えるかと思います。

そう考えると、今移籍して1年間レアルのトップチーム昇格が遠のくよりも、

もしかしたら、今シーズンの間に昇格できる可能性を考えたのかも知れません。

現に、今トップチームでは、

怪我をしている選手が続出しています。

最近移籍してきた大物、アザールも怪我で離脱しています。

今月末までは、移籍市場は稼働しているので、

まだまだ大物が入ってくる可能性がありますが、

久保選手が、トップチームに呼ばれる可能性もそこまで低くないと、

本人も予測しているのではないでしょうか。

噂では、あのネイマールを取ろうとしているとか噂が流れていますが、

どこまでが真実なのでしょうか。

今後のレアルに注目していきます。

ではこの辺で。

関連記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com