ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

斎藤一人さんから学ぶ人生哲学!②

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20181107213235p:plain

こんにちは!

シンゴです🐻✨

今回はまたまた斎藤一人さん。

人生を救ってくださった方です。🙇

ひとりさんはどんな思考をしているのでしょう?

気楽にご覧下さいませ✨

 

 

人の幸せを願う

ひとりさんは、よく人に対して、

「全ての良きことが、雪崩のごとくおきます。」と願うといいます。

これも、

「人の幸せを願う余裕なんてないよ。」とか、思わない方がいいと思います。

これもやはり、自分が先なんですよね。

まず、自分が調子良い時とか、

なんとなく気分が乗っている時って、

人に優しくできません?

逆に、なんかイライラしてたり、

悩んだりしてると、

自分の殻に閉じこもって、

人の幸せなんかどうだっていい!みたいな、

モードになります。

エネルギーが内に向かう感じ。

でも、やっばり形から入るつもりで、

悩んでいたとしても、

少し人に気を配る。

周りに目を向ける。

優しくしてみるだけで、

心がふっと楽になることがあります。

やっぱり自分が幸せになるのを待って、

なってから、人に優しくするのではなく、

人に優しくするから、

自分に幸せが訪れるのでしょう。

なんでも自分が最初。

自分がしたことが返ってくるとは、

こういうことなのかも知れません。

 

明るい服を着る 

ひとりさんは、明るい服を着なさいと言います。

逆に、地味な色はやめなと。

人は花なんだとよく言われます。

服は自分の為に着るのではなく、

人の為に着る。

明るい服を着てたり、綺麗なアクセサリーをつけていると、

周りが、幸せな気持ちになります。

ひとりさんは、

ある人に「指輪持ってるの?」て聞いたそうです。

その聞かれた方は、「持ってますが、タンスにしまっています。」と答えました。

するとひとりさんは、「タンスは指輪しないよ。あるならつけな?」と言われたそうです。

ひとりさんは、そんな高いものでなくて良いといいます。

値段ではなくて、綺麗で光っているもの、

そして明るい服。

これを守れば、幸運間違いなし!

当時、ひとりさんの言ったことを守るべく、

やたらキラキラしたスタッズのついた

服を探していました。w

 

堂々とする

これは、ダウンタウンから学ぶ人生哲学でも書きましたが、


www.jibunnoarikata.com

 やはり、堂々とすることは大切みたいです。

ある時、

ひとりさんは、歯が痛くなりました。

かかりつけの歯医者さんがいるみたいなので、

その方に診てもらいに歯医者に行きました。

ひとりさん曰く、

その方の腕はすごい良いのに、

その歯医者さん自身は、

とにかく自信が持てなかったそうです。

「自信を持ちな」と言っても、

「自信はないんです。」と言っていたそう。

で、歯は一日では治らないので、

通院してたある日のこと、

その歯医者さんから、

「この店を閉めることになりました。」と言われたそうです。

で、歯の治療途中であった為、

違う歯医者を紹介されたみたいなんですが、

そこは、たくさんの人の列ができるほどの人気の歯医者さんだったそうです。

実際診てもらった時も、

自信たっぷりだったそうです。

ただ、そこで、痛みどめの注射をしたそうなんですが、

その後もずっと痛かったそうです。w

本当の実力はさておき、

やはり自信は人を引きつけるのでしょうか。

確かに、根拠なしに、

自信を持っている人は、

すごい輝いてみえます。

これもまた、先に自信を持つ。

そういう意識が大切なのかも知れません。

 

いばらない、なめられない

ひとりさんは、

いばったらダメといいます。

しかし、いばったらダメだけど、

なめられてもいけないといいます。

あまりにもお人好しだと、

悪い人に飲まれてしまう。

だからと言って、いばるということではない。

これは、私の見解ですが、

やはり、自分をしっかり持つということだと思います。

それはまた我を出すということでもなくて、

環境や人に左右されない、

ニュートラルな人のことを言うんじゃないかと思います。

環境や人に左右されてしまうと、

人のネガティブをもらってしまったり、

人の不機嫌に気をつかったり。

そんなことに振り回されるのではなく、

いつも自分は自分。

いつも自分を上機嫌にしておく。

自分で自分の機嫌をとる。

周りは関係なくて、

自分を常にポジティブな状態にしておく。

そんな姿を人が見た時に、

きっと好印象に映り、運を引き寄せるのではないでしょうか?

明日が晴れであっても、雨であっても、

明日が休みであっても、仕事であっても、

いつもニュートラルな自分。

いつも良い波動を出して、そして強気に、

幸せを引き寄せていきたいものです。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

斎藤一人さんは、今までにもたくさんの本を出版されてます。

どれもほんとに為になるお話で、

私は人生の根本を覆されたように思います。

あなたにも是非、ひとりさんに出会ってほしいと思います。

よかったら、こちらをチェックして見てください!⤵︎⤵︎⤵︎

 

生きる意味、生き方、

全てに優しく答えを示してくれるひとりさんに、

感謝して今日も精進したいなと思っています。

あなたにもこの記事が良いきっかけになればと願っております。

またお会いしましょう!

シンゴでした。✌️