ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

メタ・シークレットから学ぶ人生哲学!

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20181108175507p:plain

こんにちは😃✨

 

シンゴです🐻✨

 

元気に過ごされていますか?💪✨

 

今回は、メタ・シークレットから学ぶ

 

成功哲学を完全に独断と偏見で書いて

 

いきます。✏️

 

メタ・シークレットと聞いてもピンと来ないかも知れないですが、

 

個人的に大好きな本のひとつなので、

 

是非ともご紹介させていただきます😊✨

 

では、始めます!!

 

 

 

 メタシークレットとは?

正直なところ、詳しいことは、

 

私も理解しておりません。w

 

メタシークレットの語源、

 

この本ができた背景、

 

色々な内容が、本にも書かれていたとは思いますが、

 

そこはもちろん大切なんですが、

 

私同様、あなたにとっても大切なのは、

 

哲学なはず。

 

そこにおいて、書かれている法則が

 

実に素晴らしい。

 

なんとこの宇宙には、7つの法則があると

 

いうこと。

 

その法則を見ると、なるほど〜と納得できるものばかり。(・Д・)

 

知っていて、個人的に、

 

人生で起きる出来事を、少し冷静に見ることができるようになったので、

 

一緒に見ていきましょう📖

 

最初は内容が、個人的に一回読んだだけでは、

 

理解しにくかったです。

 

しかし、何回も読むうちに、

 

なるほど!ってなったので、

 

この本の凄さに驚かされます。

 

 メタシークレットの示す法則一覧

では、その法則なんですが、

 

こうなっています。

 

  • 思考の法則
  • 投影の法則
  • バイブレーションの法則
  • 極性の法則
  • リズムの法則
  • 両性の法則
  • 原因と結果の法則

です。

 

楽しい。

 

こんなに法則があるんですよ。いや、

 

これだけ。

 

しかも、たぶん、

 

実際にこの法則は存在すると思います。

 

内容については、個人でしっかり読んでほしいので、

 

私が学んだことを、書いていこうと思います。

 

なんとかこの法則たちを自分のものにしたい。

 

そう感じます。

 

独自解釈

思考の法則 

私が読んだ感じの解釈になりますが、

 

要は、私たちは、何かを信じればそれを実現させる為に行動する。

 

ということ。

 

信じようとしてるかどうかは別として、

 

自分の心の一番奥、つまり本音の部分で、

 

信じていることを実現させるということでしょう。

 

よく潜在意識とかいう言葉を聞きますが、

 

つまりはその部分。

 

無意識の部分で自分が信じている思考が、

 

そのまま実現させられるということ。

 

なるほど。って感じです。

 

なんか聞いてると、一見難しそうに聞こえますが、

 

私たちはきっとこの法則の中で生きているのでしょう。

 

例えば、日常の習慣とかもそうだと思います。

 

ほとんどの方もそうだと思いますが、

 

朝起きたら、歯を磨きます。

 

それを疑って磨かない方はいないと思います。

 

要は完全に信じた事象だと思います。

 

つまりは、自分が何を信じるのかが、起きる出来事を決めているということ。 

国が違えば、文化も違います。

 

その国々によって、抱く常識もさまざまです。

 

自分を疑うことは難しいですし、

 

必要ないことかも知れないですが、

 

要は、起きる出来事を変えたいのであれば、

 

自分の信じることを変えればいいということにつながります。

 

つまりは、習慣ですかね?

 

例えば、自分の周りで、幸せそうに暮らしてる人の習慣。

 

言葉遣いだったり、表情だったり、

 

成功者には成功者のクセがあります。

 

それを真似ることもひとつのステップとしてはいいかも知れません。

 

もっと身近な話だと

 

「カレー食べよう!🍛」と思って、

 

ラーメン作らないですもんね。🍜

 

作ったとしたら、それは、

 

ラーメンがほんとは食べたかったんだと思います。

 

私たちの思考がこの世界を作ってると思うと、

 

素晴らしい世界です。🌏✨

 投影の法則

この法則は、字の通り、

 

自分が投げかけたものが、自分に返ってくるという法則です。

 

こわい。

 

自分が何を投げかけるのかに、責任を持たなくては。

 

まあでも、確かにそうだと思います。

 

全てとは言わないまでも、

 

自分が親切にふるまった人は、

 

自分にも親切にしてくれます。

 

通常、笑えば笑ってくれるし、

 

逆に、イライラをぶつけたら、

 

相手もイライラしてることが多いはずです。

 

自分が天に何を投げかけるのか。

 

当然、日々起きる出来事に、

 

不平不満を吐き、貧相な顔してたら、それは天に投げてるのと同じ。

 

それは、絶対避けたいですよね。

 

私は避けたいです。

 

やっぱり自分の人生に感謝して、

 

そして誰が見ても、幸せを与えられるような、

 

元気な笑顔で暮らしたいなと思う。

 

決してそれを継続させるのは、簡単ではないかも知れません。

 

でもだからこそ、神さまが、そんな人には、幸せを運んでくれるのかも知れません。

 

しかも、難しいじゃなくて、

 

「カンタン、カンタン🎵」て思ってやれば、

 

それに対しても答えは返ってくるはず!

 

世界、世間を変えようと思ったら、

 

まずは自分が変化の一歩目を踏み出してみる。

 

そんなことをこの法則は言っているのかも知れません。

 バイブレーションの法則 

この法則も有名な引き寄せの法則に繋がる話しですが、

 

要は私たちの言葉や思考は振動してるそうです。

 

で、その振動数が同じものを、時間や、距離に関係なく引き寄せるということです。

 

いわゆる波動というものですね。

 

イライラした波動は、穏やかなものより

 

荒く振動しているそうです。

 

まあ、簡単な話、

 

イライラしてたら、余計にイライラしたものを引き寄せるということ。

 

わかりますよね。

 

なんかむしゃくしゃしてる時って、

 

これでもかっていうくらい、不運が連続するような気がします。

 

つまり、自分の責任。自分の問題なんですね。

 

逆に言えば、

 

何か幸せな気分の時は、

 

さらに、幸せな出来事が起きたりします。

 

日常生活で私たちは、振動していて、

 

自然と引き寄せているんですね。

 

穏やかな時は、穏やかな人を引き寄せるし、

 

優しくしていれば、

 

優しくされます。

 

たとえ、イライラした人がいたとしても、

 

気にしない。

 

自分はあくまで、上機嫌でいる。

 

そうすることで、またいい人と出会う。

 

シンプルに自分をただ、コントロールしていれば、

 

人生はもしかしたらうまくいくようになっているのかも知れません。

 

今日も楽しいこと考えて、

 

ポジティブな言葉を話して、

 

積極的に生きる!

 

幸運を引き寄せよう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。😃✨

メタシークレットを読んでいて、

改めて自分の人生は、自分の責任なんだなと思い知らされます。📕

誰のせいにもできない。

最初は、アクシデント的に嫌な出来事があったとしても、

それをいつまでも引きずったり、くよくよするのは、

自分がそれを選んでいる証拠。

そうではなく、それをどう捉えて、

ポジティブに生きていくか。

それを試されている気がします。

その前向きに生きる上でのサポートをしてくれるような

本と出会えたなと感謝の気持ちでいっぱいです。

この本には、

法則以外にも、様々な成功者のコメントがぎっしり載せられています。

何かヒントが欲しい方とか、

シンプルにこの世界の法則に興味がある方にはオススメです。

見た目もオシャレでしょ?😃

よかったらチェックしてみてください。⤵︎⤵︎⤵︎

今回書ききれてないものは、第2弾で書きます!

お楽しみに!

シンゴでした。