ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【「願い」の叶え方】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190619184620p:plain
あなたは願い、叶ってますか?

明確なビジョン

願いを叶える上で、

大切なことってあるかと思いますが、

この法則もやはり、

自分のあり方に起因するなと思っています。

難しい話ではなく、

自分の状態が、

凄い、人生で影響する。

なんか、熱意をはき違えて、

意固地になったり、

無理矢理叶えようとしてもうまくいかないと言うか。

やっぱり叶える人って、

ある共通点があるんですよね。

その一つが、

「ビジョン」です。

このビジョンをできるだけ明確にすることが、

大切であり、

成功している人の共通点ですね。

例えば、

いついつまで、どれだけの資金が必要で、

何日までにこれをしてみたいに、

ビジョンに、数字などかはっきりとあったりして、

どこか現実味を帯びているんですよね。

しかし、

願いを叶えられない人は、

例えば、

車が欲しいとして、

いつまでに、

どんな車種が良くて、

それが金額がどれくらいで、

維持費がどれくらいかかってみたいな、

具体的なことを知らないっていうんですね。

まあ、車であれば、

さすがに、車種と金額くらいは調べると思いますが、

願いを叶える上で、

そこらへんを調べずにわからないままにしておく人は結構多いみたいですよ。

 

叶ったと思って生活をする

次に、

夢がもう既に叶って、

手に入ったと思って生活することがいいみたいです。

そうすると、その時のメンタリティがわかり、

自分に発想が生まれてくるそう。

要は、叶えてない自分が、

必死になってもがいても、

その壁は崩せないということですね。

その壁の向こう側に自分が既に行ってしまえば、

そのたどり着く為の案が自然と見えてくるということですかね。

なので、叶える人は、

どこかもう夢が叶ったかのように、

確信めいて振舞っているのです。

 

否定的な理由は考えない

あとは、否定的な理由を考えないことですね。

叶えられない人って、

何か提案しても、

「でも…」とか

「だって…」とか言って、

できない理由を掲げようとします。

そして行動を止める方向に持っていくのです。

しかし、

願いを叶える人は、

どうしたら叶えられるのか、

考え、

チャレンジしていきます。

譲られない熱意がそこにはあるんですね。

松下幸之助さんだったかな?

私の好きな言葉があって、

「どうしても二階に上がりたいと思う人が、ハシゴを思い付く」みたいなこと言ってましたね。

要は、できないではなく、

なんとしても叶えたいという熱意が、

その発想を生むのかなと思います。

 

今に感謝する

あとは、

今に感謝することです。

これは、メタシークレットに書いていますが、

要は、今に不足を感じていては、

願いは叶わないと。

不足の心は、不足を生むんですね。

大切なのは、

今に満足しつつも、未来に願いを持つこと。

新しいテレビが欲しいとして、

今のボロくなった、テレビに不満を吐いたり、

雑に扱うと良くないみたいです。

今も充分幸せだが、

未来にも更なる願いを込める。

それが大切な考え方だそうです。

 

ひとまず今できることをする

これは、

斎藤一人さんが話していましたが、

「今できることをすると、奇跡が起きる」そうです。

例えば、

海外に旅行に行きたいとして、

その願いが叶わない人は、

「でもお金ないからな〜」とか、

適当な理由をつけて、

何もしないそうです。

しかし、

叶う人は、

例えば、

とりあえず、旅先のパンフレットを開いてみたり、

ひとまず、

旅行会社に相談だけしてみるなど、

今できる一歩を踏み出すそうです。

一歩先なら何かできることはありますもんね。

そうすることで道は開けていくそうです。

どれも大切なポイントだと思うので、

良かったら生活に取り入れてみて下さい。

ではこの辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com