ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

SNSの魅力

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190402204416p:plain

最近、「KARASTA」というアプリをとりました。

「KARASTA」というアプリ

皆さん、「KARASTA」ってご存知ですか。

私自身、最近見つけたのですが、

非常に楽しい。

どういうアプリかというと、

要はカラオケです。

歌いたい曲を選んで、

イヤホンをつけて、マイクに向かって歌う。

それを自撮りのように撮り、

投稿する。

という、カラオケ好きにはたまらないアプリなのです。

ただ、歌うだけでも本来楽しいのですが、

このアプリのいいところは、

このアプリも、カラオケと言えど、

SNS。

世界中の人と繋がれるわけです。

カラオケを通じて、コミュニケーションがとれる感じですね。

ツイッターのように、

「フォロー」「フォロワー」の形があり、

「いいね」を押せたりします。

歌うことが嫌な方でも、

観る側として、楽しむことができるのです。

色んな人が、色んな歌を歌ってるので、

良かったら観てみて下さい。

 

SNSでの繋がり

話は変わりまして、

こういうSNS上で繋がるコミュニティは、

個人的には好きです。

直で会って、言えないことでもコメントできたり、

普段知り得ない人と出逢えたりします。

人と本心で向き合うという意味では、

SNSは最強だと思います。

特に日本人には向いてますよね。

日本人て照れ屋じゃないですか。

だから、

秘めたる思いであったり、

素直に発言する勇気も、

直で話すより楽なので、

会っていなくとも、

共通する価値観や概念で共有できます。

素晴らしい。

 

大人でも嬉しい

個人的にも、

今は、ブログ、ツイッター、YouTube、KARASTA、と、色々やってます。

初めは、私自身、昭和な人間なもので、

あまり、SNSに積極的ではなかったのですが、

今は「必要」と考えています。

理由は、別に賢い理由ではないですが、

「せっかく生きているのに、もったいない。」という理由です。

昔は、隣の村に行くのにも、ひと苦労で、

世界はどれくらい広いのかとか、

どんな人がいるんだろうとか、

考えたと思うんです。

リアルな妄想で体験しましたが。

それが、今では、

世界の裏側だろうが、

何時だろうが、

誰とでも繋がれる。

変な人と無理に繋がる必要はないですが、

「自分の大切な価値観や発想を、発信」して、

それが、共感を呼び、

力強いエネルギーを生むなら、

どんどんやるべきだと思っています。

しかも、やっぱりシンプルですが、

「いいね」とかされたら嬉しいじゃないですか。

大人でも喜べるんですよ。

たった星一つで。

その時点で人と生きている。

素晴らしい。

これからもどんどん発信していって、

どんどん和が広がればなと思っています。

いつも読んで下さってる方、

いつも感謝しています。

今後とも何卒お願い致します。

では、今回はこの辺で。