ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

本田圭佑。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190626192408p:plain

本田圭佑。

今回、ついに本田圭佑選手が、フィテッセでデビューした。
やっぱり彼はいい。
やっぱ上手い。
しかも、ボランチの動きが、ヨーロッパでどうかなと思っていたが、全然問題ないな。
むしろ、彼にとったら性格的にもフィットしている。
シュート力もあるし、全体を統率するリーダー性もある。
あのドジッと感が実は、ボランチには必須なんだ。
今の日本には彼や、遠藤保仁選手のような、安心感を与える選手がいない。
本田圭佑選手が、ボランチにいることで、五輪でも、久保選手や堂安選手が安心してプレーできると思う。
しかも、本田圭佑選手は、自分で得点する力もあるが、何より周りを生かす力が長けている。
あのカカにさえ、指示をするくらいだ。
全体のバランスをとるのが上手な選手だし、彼が五輪に入ればそれだけでチーム全体の士気は高まる。
アウェイ戦や、緊張感が高まる試合での彼の安心感や経験値は、若い選手にとっても頼れる要素になるだろう。
あと、単純に久保、堂安とのコラボが見てみたい。
と言うか、前の五輪代表の試合、そして本田圭佑選手のプレーを見たら、確実に招集されるだろうと思っている。
未来が楽しみだ。期待してます。
ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com