ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

本田圭佑はどうなるのか?

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190626192408p:plain

本田圭佑はどうなるのか?

彼は今、オランダ一部に戦うフィテッセでの練習に参加している。ファンとしては、ついに動き出したなと。1人で5ヶ月もトレーニングしていたらしい。プロでの5ヶ月フリーは、メンタル的にも穏やかではなかっただろう。しかし、結果的には一部のクラブでの練習を実現させている。まだクラブに所属になったわけではなく、ただ練習に参加しているだけだが、これは大きな一歩だ。

このメディアにも取り上げられるタイミングで、しきりに「オリンピック」という言葉を繰り返している。彼の中でのアピールが強くなっている。この少ないチャンスに猛烈に飛び込んでいくのがまた本田圭佑らしいポイント。

彼はここから本気で巻き返しを狙っているのだ。しかし、それは少し前までは絶望的に見えていたが、今は少し勝機も見えてきている。今、練習しているフィテッセは、かつて本田圭佑選手が、CSKAモスクワに所属していた時に監督をしていた人物を指揮官においている。つまりは、本田圭佑選手の使い方を熟知している。また、本田圭佑選手のできることも把握している。その中で、指揮官は、フィテッセに欲しいという旨を、クラブに申し出ているそうだ。

フィテッセの状況としては、今リーグ4位につけており、勝ち点で同立2位に位置する。チーム状況としては、全く悪くない。しかも、チームとしてはネガティブな要素だが、クラブのアタッカーの選手にケガ人が続出している。それも本田圭佑選手にとっては、自分のプレーをアピールできる絶好の機会だ。

本田圭佑選手は、オリンピックに出る為に、文句の言いようがないクラブへの所属を期待している。私の意見で言えば、フィテッセはベストの選択の一つだと思う。変に名前だけが先走りにしているACミランに加入して、低迷している諸悪の根源にされるくらいなら、フィテッセはビッグクラブとは言わないかも知れないが、レベルの高いクラブという印象はある。

今や、日本代表選手でも、ヨーロッパの一部リーグでプレーすることが難しくなっている今、一部リーグの上位に位置するクラブにオファーをかけられたとしたら、これほどいい話はないし、もしそこで活躍できスタメンを確保することができたら、オリンピック代表招集も現実味を帯びてきます。

にしても彼の強運というか、綱渡りに見える危ない賭けに、今回も勝ってしまうのかと思うと、彼の今後の動向には目が離せないです。今、フィテッセに所属になると間違いなく世界的なニュースになるだろう。こんなに長くフリーでいながら、一部でプレーする選手はほんとに稀だからである。楽しみです。ではこの辺で。